<< 5月5日HorrStadionピッチ乱入事件 | main | オーストリアリーグ第31節〜32節順位変動 >>
2013.06.09 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2005.05.08 Sunday

    Austria lose 0-3  2005.5.5

    0
      ブランシャールに絡もうとするファン・・どさくさに紛れてGK・Didulica公式より

      FKオーストリアはピッチの内外で今シーズン最大の痛手を被った。
      なんとサポーターがピッチに侵入し79分にゲームは中断を余儀なくされた。

      問題はGAKが3点目を上げた直後に発生した。不満を募らせたホームの観衆はクラブに背を向けはじめた。一人のサポーターがフェンスを飛び越えプレイエリアに入ってきた。彼は外に出されたがホームのファンたちがゲートを開きクラブのブースに向かって押し寄せてきた。彼らは立ち去ることを拒み、レフェリーはGAKに勝利を与え試合を中断する以外に方策を持っていなかった。

      「実に悲しい日だった。本当にね。」ディデュリツァは言った。
      「試合中は何一つ上手くいかなかったし2点目を入れられたときは虚しさを感じたよ。本当はサポーターがフラストレーションを爆発させる気持ちも理解できる。なぜなら僕だってそうだったから。しかしフィールドに降りてくるのは間違ってるよ。他に意見を表明する方法はいくらでもある。これでクラブもサポーターも選手もこの結果に苦しまなきゃならなくなった。僕は誰よりも勝利を欲しているのにこんなことが起こって本当に打ちのめされてるよ。」

      FKオーストリアにとっては苦渋に満ちた日になった。
      クラブにはかなりの罰金が科せられ3試合残っているホームゲームは無観客試合を強いられると予想される。

      最新のニュースでFKオーストリアは1年指揮を執ったラース・ゼンデルガールドコーチを解任した。UEFA杯ベスト8までチームを引き揚げ、スーパーカップを制しオーストリアカップ2位のトロフィーをクラブにもたらした彼の業績はきわめて印象的なものだ。
      2013.06.09 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        TBどうもです。ってオーストリアも痛いですねt GAKはアドミラも4点ぶち込まれて好調なのは確かですが、試合中断ってのが悔しいですね。一方アドミラを蹂躙したラピッドは頭ひとつ抜け出したわけですし。

        しかしこの乱入劇って間違いなく先日のCLでのミラノダービーが影響しているように思われます。ああいったビッグマッチでの出来事は国を越えて影響を及ぼすという事ですね。インテルの責任はかなり重いと言えます。

        次の水曜日、大雪で延期されていたアドミラとラピッドの1戦が再びありますので、少しでも援護できればと思います。応援よろしくです(笑)
        • mehdy
        • 2005.05.08 Sunday 23:02
        こちらこそTBありがとうございます。
        もうみんなでラピッドの後押ししてるみたいなリーグ終盤ですねぇ
        そんなにラピッドがイイのかよ!
        しかしオーストリアはほんとに痛い
        CLが刺激になったのかもしれませんが一部ウィーンのファナティックなファン層が一般人を遠ざけてるって話もあります。オロオロ〜
        サン・マメスでも椅子壊したり、昨秋はGAKの選手を殴ったりしてたそうですから(ため息)

        アドミラ次回こそはよろしく頼みますです(スリスリ)
        • bella
        • 2005.05.09 Monday 13:28
        mehdyさん
        私も微力ながらアドミラの後押しをさせて頂きます(笑)
        ラピッドよ〜〜;;
        • YUKO
        • 2005.05.09 Monday 19:48
        >bellaさん、YOKOさん
        本音言うと、望みは薄いかもしれませんが後押しよろしくです。
        あのイワンシュイッツを止めない事には・・・ハードなマンマーカーつけて削ればいいのに(笑)アドミラ、ここ2試合で10−0と散々な内容ですから死ぬ気でやってくれるはずですわ。
        • mehdy
        • 2005.05.09 Monday 22:56
        思わずキャリミが俊輔にやったカニばさみとか思い出したりw
        あんな風に止めてほしい(違)いえ福西でも中澤でも連れてきてほしい所デスねぇ
        しかしイヴァンシュイッツも出来不出来がありますから〜
        そう言ってるとホフマンが調子上げるし、もうラピッドで決まりみたいな感じデスねぇ・・
        ところでアドミラには昨シーズンFAKにいたAkotoというトーゴ人(たしか)DFが移籍しそうな記事を見かけました。
        • bella
        • 2005.05.10 Tuesday 17:19
        キャリミのあの一撃は解説陣いわくホームでの意気込みを現したものだったそうで、昔ラモスもW杯最終予選でザリンチェにすごいの食らったシーンを思い出させるものでした。

        ラピッド今日勝てば抜けるでしょうね〜。止めれなかったらすいません(笑)

        Akoto来るみたいですね〜。ただ放出の欄にレドヴォンの名前があったのは残念。彼スタメンで頑張ってますし中盤の底から強烈な一撃があって、見た目もサイボーグぽくて好きだったんですが。シュタム・グラーツの建て直し要員になるみたいです。パシャともバイヤー、フォルトゥナ・ケルン、アドミラと共にプレーしただけに残念。
        • mehdy
        • 2005.05.11 Wednesday 19:31
        いえいえ自力で勝ちきれないのはひたすらチームの問題なので間違っても逆恨みはいたしません(笑)
        • bella
        • 2005.05.11 Wednesday 22:17
        mehdyさん
        深夜にお疲れ様でした。なんとロスタイムに・・・
        残念過ぎますね;

        あ〜ラピッドの優勝歓喜乱喜姿写真を見せられる日が
        現実となるのでしょうか・・足音が聞こえて・・
        • YUKO
        • 2005.05.12 Thursday 22:07
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ナイトメア(悪夢)
        いや〜、好きなチームが大敗すると皆さんどんな気分でしょうか?最悪ですよね。ただ今オーストリアのブンデスリーガ32節のラピッド・ウィーンとアドミラ・ヴァッカーの試合が終わったのですが・・・なんと6−0。もちろんラピッドは現在首位のチームですし最高に調子
        • Persian&Basque
        • 2005/05/08 10:54 PM
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Connected Items
        What's New?!
        Playing Room

        tuna.be
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM